【8月吹田支部例会】WEB音痴の輸入元がいかにコロナを 駆け抜けたか ~SNS戦略2022~

ドイツワインの専門輸入卸商社の4代目社長としてお父様から事業を引き継がれた山野さん。
従来は取引先や顧客とのリアルでのつながりを重視した営業活動を展開し、SNSなどのデジタルコミュニケーションツールの活用は敬遠してこられました。
しかし、コロナ禍によってリアルで人とつながることが制限されたことにより、経営環境が激変。
コロナ禍の影響が出始めた2020年3月からいち早くこうした変化に対応するため、

自社の情報発信のため YouTube での動画配信を始めるなど営業手法を一新

その結果、昨年度は創業40年来、最高売上・利益を記録されました。
行動力と突破力に溢れる山野さんのお話は、きっと営業活動に対する学びや気づきを与えてくれること請け合いです。
皆様どうぞ、こぞってご参加ください!

Menu