【吹田支部1月例会】顧客満足度をもたらす仕組みは口コミで広がる「紹介システム」にあった!「やれると思ったことは、すべて即実践!」

大学に入学間もない頃、体操の練習中に事故に遭い全身不随と診断され、絶望に見舞われた時に筋肉矯正術という父のゴッドハンドで再び元に戻ることが出来ました。
その後、筋肉矯正を大学4年間と就職して1年間学び、子育てが終わる頃に文化教室や喫茶店の経営をすることになるが、外部環境に大きく左右され商売に行き詰まりを感じ、何かを模索するなか、同友会に入会。
今まで主婦としての発想しかなかったが、信頼できる先輩経営者からの助言を素直に落とし込むことができ、少しでも出来ると思ったことからやり始め、今では将来の大きなビジョンも見えるようになりました。
身体に痛みや不調を持つ人を筋肉矯正で幸せにしたいと強く思い、これからも「やり続けます!」。
一年のはじまりに、山本さんの報告を聞いて身体も心も元気になりましょう! 

感想

2018年1月24日に開催された例会
「顧客満足度をもたらす仕組みは口コミで広がる「紹介システム」にあった!「やれると思ったことは、すべて即実践!」」
(主催:マヌアール 代表 山本 幸子 氏)への感想です。

アンケートの感想等
顧客を満足させることが、次の顧客につながるということがわかりやすく伝わってきました。
良いと思ったことは即実行しようと思いました。
「人に感動してもらえる仕事」というのは何なのかということを、まず考えることが大切だと納得しました。
当たり前の事を120%やりきる事の大切さを学ばさせていただきました。
笑顔を大切にしたいという思いを再確認しました。

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