【吹田支部11月例会】新規顧客獲得の極意

~既存顧客との関わりで培った戦略~

今回の報告者は新大阪支部所属創業100年以上経つ米穀店の3代目でらっしゃいます藤井さんです。
ここ20~30年、世間の動向で大型店舗等のディスカウント商品に既存顧客が流れていくのを目の当たりにしながら
【ブレンドの神様】との異名をとる独自のブレンド技術で既存顧客様との関係を第一に経営してこられました。
その甲斐もあり、紹介や口コミで新規顧客さんを獲得し続け、近年では大口のBtoBのお仕事もお忙しくされているようです。
技術を研ぎ澄ませ勝ち抜いた戦略は、我々中小企業家にとってお手本です。経営経験豊富な藤井さんの報告を是非お聞きください

感想

 ~既存顧客との関わりで培った戦略~

3代目の藤井さん。創業100年以上経つ米穀店。 
お米を知り尽くしているから、1種類のお米だけがおいしいわけではない、2種類のお米を企業秘密の黄金比率でブレンドしたお米で香り、風味をつける技術を持つ5つ星を持つお米マイスターに技術を提供。
藤井さんは「ブレンドの神様」と異名をもつブレンド米にこだわり続けている。
お客様がどんなご飯を希望しているのかを考えて提供しお客様の賛辞が魅力。
「小さくても強い企業」付加価値を強みとする経営少しお話を頂きました。
・・・が、12月18日新大阪支部例会にて発表をされるそうです。
出し惜しみされた吹田支部例会でした(笑)



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